2015年3月19日 by 4th

ヨーロッパ研修7

チューリヒ経由で、フランスのパリにきました。

 
シャンゼリゼ大通りから凱旋門へ
unnamed (24)

 
今日は残りの時間を『ルーブル美術館』でじっくり過ごします。

 
ヘレニズム美術の傑作『ミロのヴィーナス』
unnamed (25)

 
『サモトラケのニケ』
ニケははギリシヤ神話に登場する勝利を表す女神
すげえ~
unnamed (26)

 
レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナリザ』
尋常ないくらいの存在感でした。
unnamed (32)

 
名前をど忘れしちゃったけど、誰もが一度は見たことありますよね。
unnamed (33)

 
同じ南欧でも、イタリアとはまた違った建築スタイルで面白かったな~

 
エレガントな街並みはセレブさんがとても似合います。
ただ、イアタリアと同じで落書きが多すぎるのが残念です。
それをアートと表現する人もいるけど、やっぱり世界遺産の建物に缶スプレーの落書きは違うと思います。

 
個人的な意見ですみません。。