2015年3月24日 by 4th

ホームページ作成打合せ

だんだんカタチになってきたホームページ

 
unnamed (19)

 

 

 

 

unnamed (18)

 

が、、、

 
仮にネットに繋いでみて仰天っ!!

 
ブラウザによって、全然映り方が違う!!
画面全体が端っこに寄ってたり、配列がチグハグになったり・・・
サファリにいたっては、文字がすべて明朝体になったり文字化けをおこしてしまう↓

 
しかも、動きがめちゃくちゃ重いっ!!

 
それと、SEO対策(検索に引っかかるようにするやつ)がほぼ出来ていない。

なんなら社名の『下山田建設』や『NATIVE WORKS』で検索しても、まったく上がってこない。

 

決定的なのは・・・

 

 
「なんか、安っぽい!」(笑)

 
どっひゃーーーーーっっ!!!

 
いろいろ試したけど、やっぱり市販のソフトには限界があることがわかりました。
もちろん自分のスキルの低さもあると思いますが・・・

 
そこで、ウェブデザイナーさんにご協力していただくことにしたんです。

 
さすが、プロです!
現ホームページの欠点や対抗策をスラスラとアドバイスしてくれました。
餅は餅屋です♪

 
そんなこんなで、今日はウェブデザイナーさんと打合せ。

 
ヨーロッパ滞在を挟んでしまって、話が進められなくなって本当にご迷惑をおかけしました。

 
いよいよ、来月中にはホームページをリニューアル出来ると思います。

 
お客様をはじめ、最近独立したての建築仲間や自分のまわりの経営者たちも今回は注目してくれてるみたいなので、なるべく妥協のないようにさせたいです♪

 
それではみなさん楽しみにしててくださいね!