2015年5月7日 by 4th

お堂

今日からお堂の修繕工事です。

 
初日は屋起こしから(建物の傾きを修正)♩
画像では分かりづらいですが、経年劣化と震災の影響でかなり傾いています。
分かりやすく説明すると、高さ2mくらいの柱が上と下とで20cmズレてる感じですかね。

 
重機が入らない狭い場所なので、昔ながらの手作業で押したり引っ張ったりして屋起こししました💦
そもそも道具を運ぶだけでも大変です。

 

 
本当は全バラして綺麗に組み直したいんですよ。。

 
でも、前のブログでも書いた通り時代の流れはどうしようもないですね↓

 
限られた予算内で最善を尽くさせていただきます!