2015年6月9日 by 4th

蔵の修繕工事・・・というか、手直し工事ですね。

 
以前に、震災時に崩落した蔵のなまこ壁(白い×が連なってる壁。なまこのように見えることが名前の由来。)の修繕をほかの業者さんに依頼したそうです。
仕上がりが安っぽくて気に入らないので、本物の仕事ができる業者を探してたのことです。
そんなこんなで、『下山田建設』を見つけ出して依頼したみたいです。
嬉しい反面すごいプレッシャー(笑)

 

 

1_2015060915042894c

 

2_2015060915042925b

 
壁に木の板をペタペタ貼ってペンキで塗って仕上げたんですね。
(ちなみに右側に写ってるのが本当のなまこ壁)

 
とりあえず、それなりの仕事をしてみました。
どうだっぺか?

 

unnamed (4)

 

unnamed (5)

 

unnamed (6)

 

お客様には満足していただいたみたいなので、正直ほっとしています(笑)

 
あんまり期待され過ぎると手元が狂っちゃう小心者なんです・・・