2015年11月10日 by 4th

リフォームしたとこリフォーム

2・3年前にリフォームした(ウチじゃないです)床をリフォームし直します。

 

既存の床が傷んでたので、そのままフロアを上から張ったみたいです。

v53

 

でもやっぱり床鳴りや沈みの激しさは変わらず、新しく張ったフロアの劣化の進行も著しいとのこと。

今度はあらためて下地からやり直してほしいと依頼がありました。

 

案外 こういった手直し工事は多いんですよね。

上からペタペタ工法(勝手にそう呼んでます)は、低コストだし早くて手間がかからず綺麗に仕上がったように見えるけど・・・

 

v54

 

v55

 

v56

 

それにしても。。

なかなか おおらかな業者さんだったっぽいですね。

 

 

 

とりあえず、私が100倍 ガッチリ頑丈にキッチリ綺麗に仕上げます!