2016年6月25日 by 4th

K2PRJ 外部洗浄

足場バラしを前に、高圧洗浄機で屋根・壁・窓まわりの汚れを綺麗に落とします。

IMG_6689

よく、「なんでそこまでやるの?」って聞かれます(笑)

IMG_6691

やりたいからやってるんです!

 

ケルヒャーって、プロご用達のスーパー業務用の高圧洗浄機(ウン十万)と比べると本当にお手頃ですよね。

 

ただ、、、このケルヒャーの高圧洗浄機も何代目になるのか。。

 

いろんなグレードのタイプを試したのですが・・・

○そこそこグレード高めのものだと強すぎて塗料まで飛ばしてしまう

○そもそもケルヒャーの欠点でもある電源部分やモーターはあまり長持ちしてくれません

結果的に、ケルヒャーは消耗品と考えてお手頃なタイプのものを1~2年のスパンで買い替えることにしています。

だったら最初っからプロご用達のスーパー業務用のやつ使えよって声も聞こえなくもないですね(笑)

 

参考までに♪