2016年9月24日 by 4th

病院に行ってきました

福島の現場も落ち着いてきたので病院に行ってきました。

止まらない左半身の激痛と痺れの原因を、素人判断ではなく ちゃんと専門屋に特定してもらいたくなったんです。

 

精密検査の結果、以外にも(学生時代にヘルニアの診断をされたことがあったので)骨には全く異常がありませんでした。

ただ、腰まわりの筋肉が疲労の蓄積により著しく損傷してたみたいです。

( どんだけ激しい運動してたの?ってお医者さんには言われました(笑) )

kinniku

こっちの方がわかりやすいかも

8f494ec85889bed33854a2dd1faaec541

腰まわりはいろんな筋肉で繋がってるみたいです。

だから、背筋からふくらはぎにかけても痛みや痺れがあったんですね。

 

とりあえず、筋繊維をほぐす薬の服用と今後3週間程度の安静をお医者さんから勧められました。

 

原因がわかって少しは気持ちが楽になりました(痛みはまだまだ楽には程遠いですが・・・)。

 

あー。来月のフルマラソン大丈夫かなぁ~。。