2016年12月14日 by 4th

AJITO オーシャンビューバルコニー

AJITOには通常のはね出しのバルコニーに加えて、海の水平線を見渡せる12畳分の オーシャンビューバルコニーを計画しました。

 

根太(下地)の上に構造合板

img_7523

目地をずらして2重張り

img_7526

1/50の勾配がついてます

img_7527

その上からケイカル板

img_7530

角部等の劣化で数年後の漏水トラブルが多いので、排水溝を設けるのはやめてます

img_7557

FRP防水

img_7569

うちの職人さんは本当に丁寧で すごく綺麗に仕上げてくれました

img_7580

景色が少しでもよく見えるように、通常より床の高さ上げました

img_7585

 

最高の眺望ですよね!

dsc01893

写真だとわかりずらいけど、左から右までずっと水平線が一望できます

夏には、市内で開催されるのいくつかの花火大会も観覧出来そうですね

 

夜景もイイ!

dsc01899

 

うらやましいなぁ~