2017年3月14日 by 4th

AJITO ホワイトデー

外壁の塗装工事が終わりました!

厳密にはもうちょい前に終わってたんだけど、足場のシートで見えなかったもので・・・

IMG_8008

木部は木材保護塗料

その他(白い部分)は塗料を吹付けて仕上げました

IMG_8011

塗装工事だけで約1か月くらいかかりました

雨が降った日はもちろん、その翌日は工事を中断してもらったり(湿った外壁にパテ等を塗っちゃうと、後々その部分が浮いちゃったりするから)

継ぎ目の弾性パテ処理を何度も重ねてもらったり

仕上げの吹付けも3回もやってもらいました

塗装屋さんには根気よく丁寧に作業していただきました

本当に感謝してます!

IMG_8010

 

お客様の好きなアーティストのBLANKEY JET CITYの世界観をどっかで取り入れたいなぁ~って思ってたんです

例えば『いちご水』という曲とか

いちご水を入れた透明なビン
それを突き抜けた光が
真っ白な壁に
うすいピンクの影を映し出し
君はそっと手を伸ばして
それに触ろうとしている
とても自然なことさ

 

その他の曲にも

「屋上に座りオレンジ色を見た」

とか

「夜はきれいな星をたくさん手に入れてる」

とか

「流れ星一個盗んで 目の前に差し出したときの顔が見たい」

とか

「遠くの方でカミナリが光るのが見えたよ」

とか

「日当たりのいいこのガレージがオレの部屋」

とか

「ハートにヒビが入るほどきれいな海を探しに行く物語」

 

とかとかとかとかとかとか・・・・

 

その他もろもろ(笑)

 

楽しみだなぁ~