2017年10月5日 by 4th

一級建築士定期講習

3年毎に受ける定期講習(建築士法22条の2のやつ)を受講してきました。

今回は、自分が通っていた資格学校が会場でした。

通学してた時にお世話になったスタッフや講師の方々もいて、うっすら「懐かしの母校に帰ってきました感」を味わえました♪

IMG_9642

丸一日講義を受けて、最後に試験っていうのが本当にやっかいです。

IMG_9641

きつかったな~

IMG_9643

 

休憩中に、資格学校のスタッフから軽く一級建築士の講師のオファーがありました。

人に物事を教えることは自分の理解も深めることに繋がるので良い話だな~と思いました。

でも、今の仕事量に加えて さらに講師を務めるなんて、自分の小さなキャパじゃ間違いなくオーバーフローしちゃいます。

受講生の本気も家を建てるお客様の本気もどっちも中途半端な気持ちでは受け止められません。

 

 

もっと器がデカくなった時に考えますか♪

 

 

そーいえば、今回の試験ちゃんと通ったかな~。。