2017年10月23日 by 4th

台風21号

台風が近づいていて、池袋でファミリーで遊んでる最中に消防団の招集の連絡が入りました。

 

すぐに地元に戻って、まずは現場が心配だったので様子を見に行きました。

IMG_9703

前日にしっかり養生をチェックしていたので問題はありませんでした。

 

そのまま消防団の詰所にいきました。

IMG_9704

ここからが地獄でした(笑)

24時過ぎまで巡回と待機の繰り返し。

一旦、自宅待機も3時過ぎに招集。

巡回と待機の繰り返しを9時まで続けました。

幸い暴風による被害も少なかったし、近くの河川はギリギリで氾濫には至りませんでした。

 

とにかく現場が心配な自分は、再び様子を見に行きました。

IMG_9707

 

なんとも無かったです。

 

ちゃんと、備えてて良かったですね。

さて、台風も過ぎ去ったし また仕事がんばっていきますか♪

 

 

 

 

なに?22号が発生してるだとぉ??