2018年7月21日 by 4th

WHITE CANVAS 防水処理

雨漏りの原因になりやすいサッシまわりは、特に神経質に何重もの防水処理をしています。

IMG_1847

これで納得いかないなら家建てないでください!ってくらいです(笑)

この上に防水シートを重ねて、さらに防水テープをまわしますよ。

 

もちろん、換気扇150〜100φの大きな貫通部から16φくらいの防水コンセント ブラケット灯に至るまで防水用の羽根付きパイプを使用して防水 防気 気密ロスを防いでます。

2

外まわりの配線はむき出しにせず傾斜パイプを使って、雨水の侵入を完全にシャットアウトしてますよ。

1

手間を惜しまず協力してくれる電気屋さんにも感謝しています。