2019年10月30日 by 4th

北海道

『いつかこの先 自分に家庭を持つことがあったとしたら、今度は家族で会いに行くよ』

 

独身時代に北海道のバイク乗りと約束を交わしてから早十数年(笑)

 

ようやく約束を果たすことができました!

 

茨城空港からスカイマークで出発

1

千歳空港から北海道の友達が手配してくれたレンタカーに乗り込みます

2

安定のトヨタ!

 

一発目は『白い恋人パーク』

3

工場見学

3b

 

4

 

想像以上にアミューズメント施設がいっぱいあって、娘たちも大満足でした♪

 

初日は、この後に旭川に向かってひた走ります。

もちろん、自分以外の家族は車の中で爆睡してました(笑)

 

約4時間の孤独のドライブでした。。

 

 

2日目。

定番の『旭山動物園』

5

やたらイライラしてたシロクマ

6

凛々しいワシ

7

可愛いキタキツネ

8

男前なオオカミ

10

ペンペン

11

さすがでした!

お客さんを飽きさせないアイデアが随所に散りばめられていました。

12

 

約15年ぶりのラーメン村

15

ひとり旅をしていた時は、ここでエンジントラブルにあって修理に2・3時間も費やしました。

 

↓その時の(笑)

File0021

 

ラーメンを食べ始めて2口目。

娘の抜けそうな歯から流血で大騒ぎ(笑)

まったく味わうことなく、そそくさとお店を後にしました↓

16

やっぱり自分はラーメン村に呪われてるんじゃないかと本気で思いました。。