2020年5月21日 by 4th

New Story 建て方

日を改めて建て方をしましたよ!

 

1Fの柱を立てて

IMG_4994

柱は、今時珍しい4寸角(約12センチ)という図太いやつです💪

一般的な住宅では約10センチなので、ふた回りも極太です😁

さらにその柱のピッチもかなり細かく配置しています。

※CADソフトを使って、かなり強めの耐震等級に設定して構造計算をしています。

 

1Fの梁や桁を組みます

IMG_4998

 

2Fの床張り

IMG_5001

 

床を雨対策のビニールシールでラッピングしたら2Fの柱を立てていきます

IMG_5005

 

2Fの梁や桁を組んで

IMG_5006

なんとなく家の形が見えてきましたね😊

IMG_5008

 

屋根の下地づくり

野地板を張って

IMG_5011

その上に防音・断熱を兼ねたボードを張ります

IMG_5018

その上にルーフィングを貼って、建て方終了です♪

IMG_5027

 

IMG_5024

 

IMG_5025

約40坪もの大きさで、さらにコの字形の複雑な形状でなかなか苦戦しましたね😅

 

近隣住民の方々には大変お騒がせ致しました。

ご協力ありがとうございました。

 

職人の皆様お疲れさまでした!

本当に感謝しています😊