2021年5月14日 by 4th

海と山の間の家 建方

今回は、規模の大きい家なので2回に分けて建方をしました😊

前もって日が良い日に柱だけ立てておきました🔨

IMG_7811

柱は、今時珍しい4寸角(約12センチ)という図太いやつです💪

一般的な住宅では約10センチなので、ふた回りも極太です😁

さらにその柱のピッチもかなり細かく配置しています。

※CADソフトを使って、かなり強めの耐震等級に設定して構造計算をしています。

IMG_7815

 

IMG_7817

一日目はココまで😁

IMG_7820

二日目⚒

初日が順調に進んだので、ゆとりをもって仕事をすることが出来ました😊

IMG_7851

 

IMG_7853

ルーフィングやシートを貼って終了です😁

 

 

近隣住民の方々には大変お騒がせ致しました。

ご協力ありがとうございました。

 

職人の皆様お疲れさまでした!

本当に感謝しています😊