2021年8月3日 by 4th

謎の白い粉

IMG_E8297

 

木材専用のカビ取り剤です😊

ウチでは無垢の木を多用するので、湿気の多いこの時期は化粧の柱や梁のカビや水垢等にかなり悩まされてました💦

いろいろ試してきたけど、市販の塩素系の漂白剤はほとんどアルカリ性で木を痛めるリスクが高いのが難点でした⚡️

なので、自分は業務用ではありますが中性の塩素剤を使うことに行き着いたのです😁

画像は加工無しのBefore→Afterです。

IMG_E8299

 

IMG_E8301

屋外に雨ざらしで3か月ほど放置したカビと水垢まみれになった木が、ハケ塗り一発でこんなに綺麗になりますよ✨
もちろん、塗り重ねれば塗り重ねるほどもっと綺麗に仕上がります👌

あ…

ひょっとしたら、つまらないネタですみません😅

#カビ#水垢#アク

#化粧柱#化粧梁

#梅雨#湿気

#NATIVEWORKS#下山田建設

#設計事務所#工務店

#一級建築士#大工

#家づくり

#新築#リフォーム#リノベーション#古民家再生

#注文住宅#デザイン住宅

#完全自由設計#フルオーダー

#自然素材#無垢材#カフェ#インダストリアル

#高萩市#日立市#北茨城

NATIVEWORKS.NET