2021年8月11日 by 4th

海と山の間の家 構造金物の仕上げの処理とか

化粧材を使うと、ちょいちょい構造金物がどうしてもむき出しになってしまうことが多々あります。

こんな感じに👇

IMG_7892

そのままにしてるとこが多いと思うけど、自分はちょっとしたひと手間を加えてよりカッコ良く仕上げたいんですよね😁

 

例えば、金物自体を塗装してよりアイアン感を出してアクセントにしたり

IMG_8296

 

IMG_8322

 

IMG_8321

 

こんな感じに座掘りしてるとことかは

IMG_8325

フタ作って塞いじゃいます😆

IMG_8332

あとはサンダーで削って塗装もすればかなり目立たなくなります👍

 

まだまだアイディアは無限にあります😎

 

面倒だけど(笑)どーしてもやりたくなっちゃうんです😅