2015年3月17日 by 4th

ヨーロッパ研修5

水の都『ヴェネツェア(ベニス)』です。

 
水上バスの運転士さん。
unnamed (34)
これがイタリアです(笑)

 
自分の会社の社員だったら、頭引っ叩いちゃいます。

 
ゴンドラでの遊覧は、ディズニーランドのカリブの海賊を思い出します。
船頭さんは、一人でも常に口笛吹いたり歌ったりしていました。
さすが陽気なイタリア人です。
unnamed (35)

 
サンマルコ広場から見たサンマルコ寺院。
圧巻でした~
unnamed (36)

 
ヴェネツェアは、温暖化による海面上昇の影響で少しずつ島全体が沈んできてます。
すごくいい街並みだっただけに無くなってしまうのは悲しいです。

 
いろんな対抗策を考えてるみたいなので期待してます。

 

 
イタリアで『ドラえもん』
イタリアの声優の声がおもいっきり日本版に寄せていたのが面白かったです♪

unnamed (43)