風船でお面を作ろう!

IMG_1601

今日も娘達に絵を描いてと言われて描き描き…伊之助推しの私はついつい伊之助描いちゃいます🤣
あ〜伊之助めっちゃかわいい〜♡😍
長女は禰豆子、次女はしのぶ推しらしい💕
私につられて長女は伊之助も好きらしいので娘のために只今伊之助のお面作り中です✨
この前のしょうもないお面を大事にしてくれているけどあまりにも雑すぎるので

昔小学校くらいに風船で作ったお面を思い出して久しぶりに作り始めてみました!
風船に新聞紙を貼りつけ、それを何度も繰り返す💦

IMG_1592
めんどくさいけど娘も新聞紙をちぎるのをお手伝いしてくれて結構はかどりました✨
残った風船にもお絵描きしてみたらこれでもめっちゃ遊んでくれてる!😆

IMG_1594
後はこれがカピカピに乾けば次の工程に移りまーす💨