すももパンナコッタ

D10D9238-8A14-4CD2-AA07-423D13E23499

すももを沢山頂きました🍑

私はこれをずっとプラムって呼んでたんだけど……
プラムというのは一部の果物の総称なだけで、その中にすももにプルーン、ウメ、アンズなどが含まれるらしいよ💦
初めて知った!これからはちゃんとすももと呼ぼう✨

すももって中は甘いけど、めっちゃすっぱい皮がちょっと苦手なので、日持ちするためにもすもものコンポートを作ってみたら甘酸っぱくて美味しい😆
コンポートの半分をすももソースにしてみたらめちゃくちゃ私が大好きなラズベリーソースに酷似する!!😳

無性にこのソースにあうスイーツが食べたくなったのでパンナコッタを作りました♡
上にはウチで採れたブルーベリーとミントをそれらしく添えてみた(笑)
食べてみたらめっちゃラズベリーパンナコッタだよ!うまっっ!
残りのソースでも何か作ろっかな💕